村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

シマエナガ

a0114742_13073534.jpg


お懐かしゅうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ




[PR]

by asahimamegoo | 2014-01-27 13:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ミー at 2014-01-27 16:03 x
いつ見せてもらっても、ラブリーな子ですね(^.^)
こちらでは普通のエナガちゃんにすら会えず・・。
今年は小鳥さん少ないのかも~。

エナガちゃんとエガちゃんって同じ属なのでしょうか?
Commented by asahimamegoo at 2014-01-28 14:19
ミーさん、こんにちは~
もう、天使のようですよね~
ワタクシと同じ(撃沈)

そちらは小鳥さん、少ないですか?
コチラはですね、ベニヒワがたくさん訪れました。
あと、街中のツグミがいつもよりも多い気がします。
冬鳥に関しては、当たり年と言って良いのかも?

ちなみにエナガちゃんとエガちゃん、同じ属でえーがな(逃)
Commented by あや at 2014-01-30 11:55 x
おひさしぶりです!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

シマエナガ~!!めちゃくちゃメンコイですよね♪
捕まえて飼ってみたい!

…けど捕まえたら自分が捕まってしまうそうです(- o -;)
Commented by asahimamegoo at 2014-01-30 20:00
あやちゃん、お久しぶり~
こちらこそ、今年もよろしくね!!!

シマエナガ、天使ですよね~
私は勝手に、野鳥界のアイドルと呼んでいます。
捕まえたらタイホしちゃうぞ(笑)

あ、こちらも遅れたけど、駒大苫小牧甲子園出場おめでとう~
あの時の感動をもう一度見たいね!


<< 睡眠不足とは無縁です      これから参拝 >>