村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

イチイの中からコンニチハ

a0114742_1934845.jpg


顔を出しているのは、ゴジュウカラ。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-10-19 19:08 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-10-19 19:53
イチイの赤い実、もうなってるんですね (・∀・)
私もここ数年、イチイの実を啄みに来るゴジュウカラを
撮るのが楽しみだったのですが、カクカクシカジカの事情で
しばらく鳥撮りに行けなくなってしまいました^^;
ゴジュウカラさん、黒い種を啄んでますよね^^
こちらで見れたので嬉しいです♪
種は人間にとっては毒なのに、果肉の方が美味しそうなのに、
と大きなお世話な事を思ってしまいます ヽ(*゚∀゚)ノ
Commented by asahimamegoo at 2013-10-19 20:14
ぴよこさん、こんばんは~
一位、じゃなくて、二位、じゃなくてイチイ、先月からすでになってますよ~
ひょっとすると北海道はそちらよりも早くになるのかな?
そっか~、鳥撮り行けないんですね~
ぴよこさんの鳥の写真が見られなくて残念~
復活を楽しみにしてますよ。
そーいえば本文に書き忘れましたが、今日の旭川、氷点下になりました~
うん、控えなきゃ(何を?)


<< 晩秋の名月      晩秋 >>