村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 14日

金字塔

マー君、神の子、不思議な子。

当時楽天の監督だった野村克也氏が、高卒ルーキーの頃の田中将大投手を評してこう言った。

それが今や、プロ野球界を代表する大投手。
21勝0敗って・・・
もはや神の子じゃなくて、神でしょ!(林先生風に言ってみよう)

北海道民としては嬉しい限り。
でもファイターズファンとしては、ちょっと複雑。
連勝の記録をさらに伸ばしてほしいが、止めるのはファイターズであってほしいかな?

齢二十四にして、早くも円熟の域に達したか?
いやいや、本当の円熟はまだまだ先でしょ。
現在は、これくらい???

a0114742_16444157.jpg


コウライテンナンショウの実。
別名、マムシグサ。
秋が深まると、全体が真っ赤に染まる。

ファイターズにとって天敵マー君は、まさにマムシのような存在かもね?


日本プロ野球界は、もはや敵なし。
来年はアメリカへ、行っちゃうのかな・・・?


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-09-14 17:04 | 野球 | Comments(2)
Commented by min628 at 2013-09-14 18:12 x
マー君、ほんとにすごいですね。
今、奥さんの手料理ブログが話題になったるみたい。
スポーツ選手用の食事に関する資格を勉強して取ったんですってよ~、奥様。
一汁六菜で、マー君を支えてるらしい。
そのうち、本とか出して設けるんだろうな。
それはそれ、ファイターズにもがんばってもらわないと!!
asahimameさん、頼んだよ!!(と言われても・・・)
Commented by asahimamegoo at 2013-09-15 13:37
min628さん、こんにちは~
内助の功もそうでしょうけど、あらゆる面で凄いです。
たまに見ると、あらゆる球種が一級品、しかもコントロールが抜群。
打者との駆け引きも凄いし。
投手としてのあらゆる面を兼ね備えていますね。
いまさらですが、ドラフトでファイターズに来てくれていたら・・・
なんてことを言ったら後のフェスティバル。
ま、ファイターズは来年に期待しましょう(まだ早い?)


<< 航海者たち      子どもはかわいいけれど、要注意? >>