ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 14日

金字塔

マー君、神の子、不思議な子。

当時楽天の監督だった野村克也氏が、高卒ルーキーの頃の田中将大投手を評してこう言った。

それが今や、プロ野球界を代表する大投手。
21勝0敗って・・・
もはや神の子じゃなくて、神でしょ!(林先生風に言ってみよう)

北海道民としては嬉しい限り。
でもファイターズファンとしては、ちょっと複雑。
連勝の記録をさらに伸ばしてほしいが、止めるのはファイターズであってほしいかな?

齢二十四にして、早くも円熟の域に達したか?
いやいや、本当の円熟はまだまだ先でしょ。
現在は、これくらい???

a0114742_16444157.jpg


コウライテンナンショウの実。
別名、マムシグサ。
秋が深まると、全体が真っ赤に染まる。

ファイターズにとって天敵マー君は、まさにマムシのような存在かもね?


日本プロ野球界は、もはや敵なし。
来年はアメリカへ、行っちゃうのかな・・・?


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-09-14 17:04 | 野球


<< 航海者たち      子どもはかわいいけれど、要注意? >>