ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

立秋の旭川だが・・・

海の向こう、アメリカのメジャーリーグでは、ドーピング問題が物議を醸している。

バッターの場合、筋力が増強されれば飛距離が伸びたり打球が速くなったり、効果はあるだろう。
でも、バットにボールが当たらなきゃ何にもならない。

ピッチャーだって、球速は上がるかもしれないけれど、ストライクが入らなきゃ何にもならない。
コントロールに効く薬など、あるはずがない。

結局、ドーピングしようがしまいが、日々の鍛錬が大事なんだよね。
野球に限らず、何でもそう。
ピアノにドーピングは、効果ないよー


・・・


本日、北海道は七夕さま。
そして、暦の上では立秋。

ところが今日の旭川市。
午前中にすでに30℃超え。
立秋とは名ばかり。

でも、コオロギやカンタンの声も聞こえるようになってきた・・・

a0114742_1256666.jpg


秋近し。

そして、秋が過ぎればすぐに冬(凹)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-08-07 13:07 | 旭川


<< よく頑張りました      どうかしてます >>