村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

美味しそう~

a0114742_12502163.jpg


サンカヨウの実。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-07-06 13:02 | 植物 | Comments(4)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-07-06 21:18
サンカヨウの実、食べれるんですよね〜^^
(って、今wikiを見て知ったんですけど^^;)
美味しそう〜〜〜♡
散策のオヤツに食べてみましたか^^?
Commented by asahimamegoo at 2013-07-07 16:05
ぴよこさん、こんにちは~
いやホント、食べてみたいんですが、まだなんです~
まだちょっと勇気が(笑)
ま、来年は食べてみようと思います(爆)
Commented by momorisu at 2013-07-08 22:22 x
実だけみたら、ブルーベリーかと思いました (・・。)
サンカヨウというのですね。
最近、カゴメ?の野菜ジュースの限定で
「北海道ハスカップ」のブレンドがあるんです。
物産展では高くて手が出なかったのですが
あれ、おいしいですね!!↑ハスカップにも見えました(◔‿◔)

それと、7/3のコメント、返信したつもりになっていましたm(. .)m
(すっごくうれしいコメントいただいていたのに…)
すみません!!なんか先週から(今日決行したのですが)
お寺に行かないといけないのが気がかりというか、おっくうで…
それでかな〜 、、ちょっと気持ちも楽になったので
また遊びにまいりますね!
あらためましてよろしくお願いします〜:*(。ˇ◡ˇ。)
Commented by asahimamegoo at 2013-07-09 13:04
momorisuさん、こんにちは~
そうそう、ブルーベリーに似ていますよね。
食べてみたいんだけど、↑のコメントで書いたとおり、ちょっと勇気が(笑)
散策に行く時間帯のほとんどが、レッスンがはじまる前の午前中なのでね~
でも、どんな味がするのか、けっこう興味があります。

いえいえ、コメントのことは気になさらずに、ね。
生活もブログも、とにかくマイペースで行きましょうね。
私はほぼ毎日更新してるけど、これがマイペースなんです(笑)


<< 練習するのはいつ?      シマリス >>