村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

野生の紫陽花

a0114742_21191998.jpg

エゾアジサイも一部、咲きはじめた。

夏だねぇ。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-07-01 21:20 | 植物 | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-07-01 23:33
原生の紫陽花なんですね。。
楚々として、まるでワタクシたち、、、(こら!)
淡い水色が素敵ですね♪
↓ギンボシヒョウモン、お遇いした事がないです。
ヒョウモンチョウ、しっかり見分けなければ〜!!の季節がやって来ましたね^^;
↓↓エーデルワイスですが、A出るY吸う?A出る悪いっす?(散らかして逃)
Commented by asahimamegoo at 2013-07-02 12:20
ぴよこさん、こんにちは~
そう、まさにワタクシたちのよう(おいこら)
北国の植物って、淡い傾向があるのかもしれないですね。
よく、葉っぱの色も淡いって言われますし。
ギンボシヒョウモン、そうでしたか~
コチラでは普通種です。
ウィキってみたら、そちらでは高山種だそうですね。
ところで、今日は暑いんです~
てことは、ぴよこさんのギャグ、ウケてるってことですよぉ(爆)


<< 自然界の五線譜      惜しいっ!!! >>