人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

勝手に開花宣言

本日も仕事の合間を縫って、神楽岡公園へ行ってきました。
もちろん、エゾヤマザクラの開花標準木の様子見に。

そして、ついにっ!!!

勝手に開花宣言_a0114742_13504613.jpg


・・・ちなみに桜の「開花」の基準は、その木の5~6輪が咲いた状況、とのこと。

そこまでちゃんと数えてないし~(汗)

ま、そういうルール上の(?)開花宣言は、気象台とかに任せるとして。。。

ワタクシが旭川市の開花宣言を出すのは、今でしょ!(今流行りの口調で)

・・・と喜び勇んでこの記事を書いたけど、午前中にすでに開花宣言が出ていたんだね(笑)


ところで、いつも開花が早い近所の桜は、すでにほぼ満開でした。

勝手に開花宣言_a0114742_13552559.jpg


待ちくたびれたよ~(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ






by asahimamegoo | 2013-05-18 14:02 | 旭川


<< 白は白でも      へるぷみ~ >>