村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

冬鳥もまだ・・・

夏鳥が続々と集結しつつあるが、こんな鳥もまだ残っている。

a0114742_1057892.jpg


マヒワの群れ。

5月13日に忠別川の河川敷で撮影。

曇り空で残念だけど、いちおう証拠写真として。



さて、今日も雨模様で、気温も上がらない旭川。
桜の開花はいつ?


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-05-15 11:04 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-15 20:28
わぁ〜 マヒワさん未だ居るのですね。
渡りの前の栄養補給、たっぷり食べて無事渡って欲しいですね。
気をつけて渡って、そして来年また元気に姿を見せてネ!
とお伝え下さい(^▽^)/
夢の話なんですが、ヒメギフさまを撮るのを忘れていたので
今夜またひとっ飛びしてそちらに行きたいと思います。
旭豆さん、ご案内よろしくお願いします♪
甘納豆、しょって行こうかなっと〜(摩擦係数ゼロ逃)
Commented by asahimamegoo at 2013-05-16 12:49
ぴよこさん、こんにちは~
ですね~、マヒワ。
気温が低いと、やはり渡りが遅れるものなのかもしれないですね。
夏鳥の初認もちょっと遅めだったし。
ちなみにマヒワだけに、マーヒマだわー、って思っているの違いありません(どうしましょ?)
お、ヒメギフ忘れてましたか?
それはまた見に来なきゃ!
ついでにウスバキチョウ見物もいかがでしょう?
ゴールデンウィークから6月半ばまで、夢の中ならあっという間に時間が過ぎますし(爆)
私はお土産に、旭豆1年分差し上げます(逃)


<< 思いっきりフライングだけど、開花宣言      家計も経営も、こうありたいもの >>