村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

まだ帰りたくない?

今日も最高気温が一桁台だった、旭川市。
桜の開花は結局ゴールデンウィークに間に合わず。
そしてファイターズは首位ライオンズに3連敗して大型連休を締めくくってしまったのでありました。

なんて年だっ!
という、バイきんぐ小峠の雄叫びが聞こえてきそう?

これだけ寒い日が続くと、野鳥たちも渡るタイミングを迷っているのかも?

a0114742_163101.jpg


冬鳥ツグミ。
これからシベリアへの旅が待っているが、まだ帰りたくないと思っているのかも?


さて、明日から仕事が再開。
そして、明日から天気予報は晴れが続く・・・(涙)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-05-06 16:38 | 旭川 | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-06 19:53
ツグミさんの姿が見れなくなるの
なんとなく寂しいですよね。。
私の行く雪のフィールドにも、未だ数羽いました^^
ほんっとに休日にお天気悪くて、平日お天気いいのって
鳴けて来ますよね ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
旭豆さんのキラッキラの瞳でお空を見上げれば
きっとお天道様も顔を出してくれるはず ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
Commented by asahimamegoo at 2013-05-06 20:36
ぴよこさん、こんばんは~
いやいや、ほんと、泣ける連休でした(大泣)
天気は悪いし、寒いし。
ま、寒いのは、ワタクシの責任???
てことは、寒いダジャレ以上にワタクシの瞳の輝きを増幅させなければっ(おい)
冬鳥もそろそろ見られなくなる頃ですね。
そういえば、マヒワとかアトリとか、早春にお馴染みの冬鳥に会ってないかも?
秋はあんなにたくさんいたのに。
行きと帰り、別のルートを通ってたら、もっと泣けてきます(爆)


<< 遅い春      烏の行水 >>