村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

遅い春

今日から5月。
にもかかわらず、旭川市は早朝、雪がちらついた。

寒い寒い、今年の春。
そういえば昨年も、4月のはじめごろは寒い寒いと言っていた。


これは、今日の午前、新神楽橋から忠別川の下流方向を写した写真。

a0114742_1331518.jpg


寒いだけでなく、晴れの日も実に少ない。
今日もどんより、曇り空。

曇の日は、きれいな写真が撮れないんだよね~
ゴールデンウィークは晴れてくれないかな~


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-05-01 13:39 | 旭川 | Comments(4)
Commented by momorisu at 2013-05-01 18:14 x
たしか、GWの頃サクラでしたよね(*゚ー゚)
春というより秋冬の雰囲気ですが、
すごく空気が澄んでいそうです。
こちらの春は、どうも黄砂、花粉、灰←(これが1番キライ )が
すごくて目や皮膚がかいかいです(涙
でもせっかくのGW、晴れてほしいですね♪
Commented by ei-chan at 2013-05-02 11:34 x
ごぶさたしております!
覚えていらっしゃいますでしょうか^^:
雪も降ったりして寒いですね。
今年はピアノもたくさん弾いていこうと思っています。
Commented by asahimamegoo at 2013-05-02 13:20
momorisuさん、こんにちは~
そうなんです、GWの頃が多いんですが、今年は間に合わないかな~
GW中も天候はイマイチのようで。
今年の春は遅いです~
今日まで仕事で、明日から4連休。
天気予報、はずれてくれますように(笑)
Commented by asahimamegoo at 2013-05-02 13:22
ei-chanさん、お久しぶりです!
覚えていますよ!
ブログ、リンクしてますし、たまに拝見させていただいていました。
ピアノは一生ものですから、ぜひぜひ、楽しんでくださいね!


<< カラですカラ      驚いた~ >>