村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

百舌

・・・と書いて、モズと読む。

a0114742_2142146.jpg


ホオジロも確認(写真はイマイチだったのでボツ)

夏鳥が続々とやってくる。

リサイタルが近いというのに、やはり誘惑の多い春(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-04-02 21:45 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-02 22:51
夏鳥さん、続々とやって来てるんですね〜
まるでリサイタルに合わせ、応援にやって来たようです♪
リサイタル終わったら、ゆっくり自然観察する時間が持てると良いですね 。゚+.(・∀・)゚+.゚
その前に、美味しいビールで祝杯だぁ〜^^
Commented by natto at 2013-04-03 13:04 x
モズ!可愛いですよね~
ン十年前の子供時代嵐山近くに住んでいたので
庭にリスや珍しい鳥がきてたんです
その中でもモズはとびきり可愛くて
図鑑で調べた思い出があります。。。
Commented by asahimamegoo at 2013-04-03 19:58
ぴよこさん、こんばんは~
そう、応援に来ているんです。
そして、誘惑するんです(爆)
でも、幸いなことに、4月の半ば過ぎるまで、渡りのシーズンは続くので、リサイタルが終わってからでも十分に間に合うという素晴らしき地理的条件!
・・・でも明日にでもまた行きたいです(爆)
Commented by asahimamegoo at 2013-04-03 20:03
nattoさん、こんばんは~
可愛いんですよね、モズ。
可愛い顔して、はやにえという何とも恐ろしき習性がありますが(笑)
嵐山は良い所ですね~
春のヒメギフチョウは必ず見に行きます。
早くリサイタルを終わらせて、ヒメギフの探索に行きたいものです(笑)


<< 惜しかったっ!!!      4月1日ならではの >>