村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 21日

こたえ

昨日↓の足跡の正解は、こちら~


a0114742_1294642.jpg


オオハクチョウでした。


オオハクチョウの数はかなり増えていた。
野鳥たちにとっては、渡りの季節。
他のカモ類はまだ少なかったけど、間もなく激増することでしょう。

その頃、ヒバリもやってくる。
そして、越冬タテハも目覚める。

そんな誘惑の多い季節に、リサイタル(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-03-21 12:18 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-21 21:13
んん〜 大きな足跡だとは思ったんですよ〜
オオハクチョウでしたか〜 ハックチョン ヾ(・・;)ォィォィ
水かきの跡がお気に入りです (*^_^*)
そう言えば、雪の上を歩く白鳥って見た事がなく新鮮です〜
>誘惑の 多い季節に リサイタル
旭豆さん 詩人ですかっ(笑)
Commented by asahimamegoo at 2013-03-22 10:24
ぴよこさん、こんにちは~
そう、ワタクシ、詩人の新人です(滑)
正体は、ギャグ詩人(なんじゃそりゃ)
もっと言うと、鉄板滑詩人(撃沈)
そう、オオハクチョウだったんですよ~
写真だと大きさがわかりにくいですよね。
この雪ももうすぐなくなるはずです。
そしてヒバリもこの辺にやってきて、ますます賑やかになりますよ。
Commented by min628 at 2013-03-23 17:55 x
ハクチョウなのに雪よりも白くない。
ゴム長履いたようなあし。
よちよち歩き。
水の上に優雅に浮かぶ姿とは、かなりギャップがあるんですねぇ。
でも、それもまたカワイイです。
えっ?この雪、ホントに無くなるんですかっ?!(←旭川市は永遠に雪景色だと思っているらしい)
こちらは今日、ツバメ初見でした。
Commented by asahimamegoo at 2013-03-23 19:00
min628さん、こんばんは~
ですよね~、ハクチョウん色(汗)
ちょっと汚れているのかもしれないし。
あと、幼鳥はあまり白くないですからね。
近くで顔をよーく見ると、けっこうとぼけてますよ。
同じ白い鳥なら、白鷺の方が優雅かな?

ツバメ!!!
いわるる人家に巣を作るツバメは、旭川ではほとんど見られないんですよ~(涙)
アマツバメやショウドウツバメは見られますけどね。


<< あまりにも無防備      一歩一歩 >>