2013年 03月 09日

しびれた~

1時間正座して足がしびれた~

・・・じゃなくて、しびれたのは昨日のWBC台湾戦。

あの鳥谷の盗塁は、サインだったそうな。
正直、びっくり仰天。
成功したから名采配。
もし失敗していたら迷采配。
井端のタイムリーは、何となく予感があった。

延長10回表には我らがファイターズの中田翔クンが決勝の犠牲フライ。
願わくはホームラン、なんて贅沢は言いません。
勝ってくれて、本当に良かった。

眠っていた打線もこれで目が覚めるかな?

a0114742_11504462.jpg


眠っているナナコも、目が覚めるとすごいよ~
侍打線も敵わない(おい)


敢えてタラレバを言わせてもらうと。

3回裏、能見が満塁のピンチを招いた時点で交代だったのでは、とか。
8回表、糸井がバントをミスしたが、あそこは押せ押せだったので、打たせたらさらに打線がつながり、逆転していたかもしれない、とか。

見ている時は色んなことを考える。
そして、テレビの前では皆、評論家と化す(笑)

でも、最高に勢いがつく勝ち方をしたような気がする。
明日のオランダ戦は、楽に勝ってくれないかな~(願望)


台湾も素晴らしいチームだった。
我らがファイターズの陽岱鋼も活躍中。
今日のキューバ戦は是非とも勝って、共に準決勝へコマを進め、決勝で再戦したいね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-03-09 12:39 | 野球


<< 大雪と二日酔いとピアノの練習      どうかしてる >>