村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 19日

やっぱり顔がコワイ・・・

鈴のような美しい声だが、顔を見ると・・・


a0114742_1550634.jpg


やっぱりコワイ、キレンジャク


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-02-19 15:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-02-19 21:32
雪が舞う中、歌舞伎役者面のキレンジャク 素敵〜 。.:*:・'゚☆。.
そのツッパった顔が、私には可愛く見えます^^
そうそう、鳴き声なんですが、ヒレンジャクもきっと一緒?ですよね??
先日出会った時、鳴き声をしっかり記憶したつもりだったのですが
今では自信がありません (^^ゞ汗
でもたしかに鈴のような鳴き声でした。。
Commented by asahimamegoo at 2013-02-20 11:14
ぴよこさん、こんにちは~
何か、良い感じで撮れました~
そう、可愛いんです。すごく。
でもやっぱり、コワイんです(爆)
怒っちゃやーよ、みたいな。
ヒレンジャクの声は実はちゃんと聞けてないのですが・・・どうなんだろう?
ちなみにキレンジャクの声は、私には鈴のような感じでヒリヒリヒリ、とか、ひゅるひゅるひゅる、という風に聞こえます。
図鑑にはチリチリチリ、と書いてますけどね。


<< 生徒を導く      部分練習 >>