村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

草食系

a0114742_11385522.jpg


オオハクチョウにとってはご馳走?


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-12-04 11:41 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-12-04 22:48
白鳥さんて優雅で、見るからに草食系そう〜(笑)
って、実際に草食ですけどね (≧∇≦)
でも、結構気性が激しい一面があったりもするんですよね (・∀・)
そんな一面も可愛い白鳥さん、まだご挨拶に行っていないので
白昼にハー区長さんと挨拶に行って来ます(白鳥の湖踊りながら逃)
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-12-05 09:06
おはよーございます。
白鳥さんが見られるなんて良いですネ。
美しい顔を、こちらに向けて欲しいのに、背中を向ける
なんて「ハクチョーな方ね!」
北海道は白鳥や鶴など、童話や昔話の主人公が
くるポエムないい所ね(^.^)   ミー
Commented by asahimamegoo at 2012-12-05 11:04
ぴよこさん、おはようございます~
まさに草食ですよね。
優雅なので、装飾品はいらない?(ダダ滑)
気性、確かに激しいカモ~
たまにカモとバトルしていることもありますよね。
縄張り争いなら、場取る(禁固3年)
Commented by asahimamegoo at 2012-12-05 11:07
ミーさん、おはようございます~
冬は白鳥と鷲ですね~
今年はワシはまだ鷲の写真は写してないですけど(また滑)
白鳥ってよーーーく見ると、けっこうトボけた顔ではありますが(笑)
鶴~~~~~~~!!!!!!!!
ひそかにまだ野生のは写してないんですよね~
今度、釧路へ遠征しなきゃ!
Commented by min628 at 2012-12-05 11:24 x
はあっくちょん!←ますます寒ッ!!
グズグズ・・・やや風邪気味です。
asahimameさんも、寒いところで撮影して、
風邪ひかないようにしてくださいね。
ハクチョウって、黒いゴム長みたいな脚してますよね?
しかも、あんがい気が荒いんですよね?
え?か、噛まれたことでもあるのかって?
そ、そんなことはないですよぉ~・・・(遠い目)
Commented by asahimamegoo at 2012-12-05 19:43
min628さん、明日は冷え込むそうです(爆)
ハクチョウの足、確かに。
触ったらどんな感触なんだろう?
氷の上を歩くから、摩擦係数はそれなりになきゃたいへんですよね。
ワタクシのダジャレは摩擦係数はないですけど(撃沈)
前、白鳥がカモの首根っこに噛みついているところを見たことがあります。
でも、カモは無傷。
ぜ~んぜん痛そうではありませんでした。
気性は荒いけど、攻撃力はゼロ?


<< 不安定      どうかしてる >>