村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 22日

見~た~な~

a0114742_1557102.jpg


でも、ぜ~んぜん怖くないwww

シマエナガ


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-11-22 15:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-11-22 18:33
み~た~よ~。
もっとみ~た~いです!(^^)!
雪を軽く丸めて、目にキラキラのビーズを埋め込むと
簡単に、エナガちゃんが出来上がりそう。シンプルなのね(笑) ミー
Commented by piyokoqtcoco at 2012-11-22 21:24
(*^m^*) シマエナガちゃんだと、本当に全然怖くないです〜
逆に♪(*´▽`*)ノ゛ヤッホー 遊びましょ♪と言いたくなっちゃう!!
もぉ〜何をしても可愛いんだから。ズルいですよね(笑)
Commented by asahimamegoo at 2012-11-23 12:22
ミーさん、み~ら~れ~た~よ~
こんな顔でみ~た~よ~、とか言われたら、笑うしかないですよね!
シマエナガってシンプルだから、野鳥界のアイドルに君臨できるんでしょうね~
ヤマガラとかコムクドリあたりと組めばユニットができますね(違)
Commented by asahimamegoo at 2012-11-23 12:24
ぴよこさん、こんにちは~
そう、まさにずるいですよね~
バナナマンの日村くんあたりは、違った意味でずるい?(笑)
ジュルルル、という鳴き声も、ちょこまかと落ち着かない様子も、みんなかわいいです。
これたぶん、わざとやっているのでは?(違)
Commented by min628 at 2012-11-26 09:38 x
ああ、ついに登場しましたね。これ以上のかわいさは、野鳥界でなかなかみつからないでしょう。
半分隠れてるのが、またさらに好奇心をかきたてられます。
そういうわけだから、もっと、
み~せ~て~く~れ~!!(←悲痛な叫び)
Commented by asahimamegoo at 2012-11-26 12:44
min628さん、こんにちは~
お待たせしました~
シマエナガは落ち着きなく動き回るので、撮影がなかなかたいへんで(汗)
そちらのエナガもそうなんでしょうか?
冬季は近所の公園でも比較的よく会えるので、真正面の姿を何とか気合で写します。
でも気合を入れすぎると、シマエナガに逃げられちゃうかも?


<< 厳しい自然      空を見上げると >>