2012年 11月 02日

ミスがあるからこそ・・・

昨日の日本シリーズ第5戦、例のジャッジは、痛かった。
元々3点ビハインドの劣勢の中だったが、あれがデッドボール&危険球退場と判定されたお陰で、流れは完全にジャイアンツへ行った。


昨日の負けは痛い。
そりゃぁ痛いけど、今日が移動日で試合がないのは不幸中の幸いか?
ファイターズは気持ちを切り替えて、劣勢を跳ね返してほしい。


ミスジャッジは無いに越したことはないが、逆にミスジャッジがあるから野球はおもしろい、という部分もある。
プロだって人間。
完璧じゃない。
彼らは皆、それに生活をかけ、誇りを持って仕事をしているに違いない。
昨日のあの判定を下した人も、この影響を振り払って、公正なジャッジを続けてほしいと思うのみ。


でも、昨日の危険球退場の瞬間のワタクシの気分は、こんな感じ↓














a0114742_1319854.jpg


温厚なオオハクチョウも、時には怒ることもあるのだよ~(違)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-11-02 13:52 | 野球


<< 最終盤      晩秋といえば >>