2012年 10月 30日

真っ赤なウソ

この世で最も光り輝いているものは、せんせーの瞳だとか

この世で最も美しいものは、せんせーのココロの中だとか

レッスンでは常に生徒に言い聞かせているけど。(どんなピアノ教室ぢゃ)

これらはみーんな、ホントのことなのだよ、生徒の皆さん。







a0114742_15324284.jpg


・・・いや、真っ赤なウソ?(撃沈)

この鳥はウソの仲間で、亜種アカウソのオス。
アカウソだけに、タイトルは真っ赤なウソ(さらに撃沈)

アカウソ、初見初撮りだと思っていたけど、過去に何度か写していたことが判明。
ちなみに、亜種アカウソは冬鳥。

アカ、がつかない亜種ウソは、道内では夏は山地で子育てし、冬は平地へ下りてきたり、南方へ渡ったり。
名前に「赤」がつかない分、あか抜けている?(とどめの撃沈)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-10-30 15:58 | 野鳥


<< 色とりどり      流れを変えよう >>