ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

流れを変えよう

海の向こうのメジャーリーグでは、サンフランシスコ・ジャイアンツが見事な4連勝でワールドシリーズを制した。

多くの人が感じていると思うけど、ポストシーズンからの流れが日本のプロ野球とあまりにも酷似している。

ジャイアンツ、という名称が同一であるばかりではない。

ポストシーズンで苦戦した方が連勝スタートを飾り、逆にヤンキースに4連勝したタイガースは敗れ、ホークスに3連勝したファイターズは今のところ苦戦。
あと、本拠地で連勝したことだとか。
両ジャイアンツとも、レギュラーシーズンはDH制を採用していないリーグだとか・・・

・・・と、不吉なことを書いてみたが、ここは日本、アメリカで何が起ころうと関係ない。

ワールドシリーズと同じような結末にならぬよう、明日は勝って何とか流れを引き戻してもらいたいものです。
ウルフ(だよね?)がしっかり試合を作って、中軸が打てば大丈夫。

ファイターズの選手たちには、地元札幌ドームで大暴れしてほしい。

こんな風に・・・








a0114742_15104679.jpg


ちょっと暴れ方が足りないな(何か違)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-10-29 15:19 | 野球


<< 真っ赤なウソ      黄色!!! >>