村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 26日

冬、近し

a0114742_1412718.jpg


旭岳、雪が増えた。

ちなみに、10月14日にほぼ同じ場所から見た旭岳はこちらの記事


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-10-26 14:48 | 旭川 | Comments(6)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-10-26 21:20
凄〜い ヽ(*゚∀゚)ノ
約2週間で、だいぶ冠雪が増えましたね〜
間接的に関節、大事にしなきゃ(降雪量倍増ど〜ん!!!)
Commented by ミー at 2012-10-27 09:41 x
おはようございます!
最近、天気予報での旭川の出番が多いですね~。
asahimameさんの季節を先取り活動の凄さを実感しています。
旭岳の冠雪はワタクシの心の様に真っ白です(やみくも猛ダッシュ)
Commented by asahimamegoo at 2012-10-27 13:20
ぴよこさん、こんにちは~
増えてきましたよ~
そろそろ地上もか、と思うとゾッとします~
今年の降雪量はどうなんだろう?
と、公設の機関に聞いてみる(コッチも倍増どーん)
そして、巷説は?(さらにどーん逃)
Commented by asahimamegoo at 2012-10-27 13:31
ミーさんこんにちは~
一歩一歩、冬が近づいてます~
平地は雪はまだだけど、週間天気予報ではそろそろ雪マークが・・・
ちなみにワタクシの真っ白な部分は・・・
・・・ダジャレが大スベリしたあとの頭の中(撃沈逃)
Commented by momorisu at 2012-10-28 10:14 x
あいほんからです(^-^)
10月でこんな山頂は雪景色がみられるんですね^^;
10月、ハロウィンの頃って秋のイメージだけど、
冬ですね ^^;;でもきれいですよ~♪♪
服装はセーターとか、もしかしてコートも必要なんですか?
Commented by asahimamegoo at 2012-10-28 14:28
momorisuさん、あいほんからようこそ~
そうですね、例年10月には冠雪が見られます。
平地も初雪は10月に降ることもけっこうあります。
今年は遅いようですが。
外はもはや、上着なしでは考えられませんよ~
でも、子どもの生徒は時に半袖でレッスンにやってきたり。。。
信じられません~


<< 黄色!!!      ドキドキする・・・ >>