村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

犯人は?

a0114742_137739.jpg


たまたま現場に居合わせたアカゲラ

「壊したのはボクじゃないよ~」

※写真では頭頂部の赤が見えないけど、この子はオスです。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-10-11 13:11 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ミー at 2012-10-11 21:34 x
わぁ~!アカゲラさん、とっても綺麗に撮られてますね!!
羨ましいです。
アカゲラ男くん、サービスして赤いベレー帽も見せてくれると
いいのに~。
ところで犯人は誰なんでしょうか?(オレだオレだタカ逃げ)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-10-11 23:42
あらま〜 見事に破壊されてますね。
部分的に樹皮が残っているのがゲージュツ的です^^
たまたま居合わせてしまったアカゲラ君!
真犯人はダレ?
キツツキ類、100羽くらいでの共同作業かしら^^?
Commented by asahimamegoo at 2012-10-12 11:06
ミーさん、こんにちは~
はい、めっちゃサービスしてくれましたよ。
アカゲラはコチラでは、近くで観察してくれる機会は多めではあるんですが。
ところで犯人は・・・
タカだっタカ・・・(逃)
Commented by asahimamegoo at 2012-10-12 11:08
ぴよこさん、こんにちは~
ですね~
自然は最高の芸術品ですよね~
それにしてもアカゲラの破壊力もなかなかなもので。
マジメな話、ここにはヤマゲラもオオアカゲラもいるので、犯人は特定できないですね~(ホントにマジメ)
コゲラはギー、と言うだけで、犯人とは程遠い感じですが(爆)


<< 冬鳥      今日の神楽岡公園 >>