ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 29日

マジック2

明後日から10月。
秋が深まりつつある。
秋が深まるということは、ペナントレースも大詰めということでもあるわけで、、、

天王山の西武との2連戦を連勝し、マジックを2とした我らがファイターズ。
エースのダルビッシュが抜け、先発の柱の一人、ケッペルを故障で欠き、田中賢介も骨折で今季絶望の中、この順位を予想した人はどれだけいるだろうか?

中でも4番の中田翔クン。
ここへきての貢献度はハンパじゃない。

それもこれも、どれだけ打てなくても、我慢してずーっと4番スタメンで使い続けた栗山監督の大ファインプレーだろう。
もしも不振を理由に打順を下げたり、先発メンバーから外したりすると、終盤に来てのこの働きはなかったかもしれない。
・・・あったかもしれないけど(爆)
でも、4番という最も責任ある打順をずーっと勤めることでのみ得られたものがあったに間違いない。

シーズン終盤に来てのこの強さ。
ベテランと若手がガッチリとかみ合い、チームとして成熟してきたかも。


a0114742_19344557.jpg


街路樹のナナカマドの実も成熟してきた。


残り4試合でマジック2
増えることはなくても消えることはあるマジックだけど、さすがにもう大丈夫でしょう。
でも油断は禁物だけど。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-29 19:51 | 野球


<< 定位置はどこ?      頑張れ~ >>