人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

ようやくの表舞台

今年引退する、阪神タイガースの金本知憲選手は、自らの野球人生をふり返って、こんなことを言っていた。

「野球をやっていて、7~8割はしんどいことで、喜びや充実感は2~3割。その2~3割を追い求めて、7~8割苦しむ。そんな野球人生だった」

一軍で主力で活躍する選手は一見華やかな舞台に身を置いているようだが、陰での努力はすさまじいことは言うまでもない。

もちろん野球に限らずスポーツの世界はみんなそうだし、音楽家もそう。

そして、お笑い芸人もそう。
人を笑わせるため、真剣にネタを作り、何度も何度も練習を積み重ねる。
そこに誤魔化しは何もない。

キングオブコント2012のチャンピオン、バイきんぐ。
苦節16年、ほとんど無名だった彼ら。
私も知らなかった。
でも、圧倒的におもしろいネタを2本並べて、堂々の優勝。

笑った。
楽しかった。
そして、感動もした。



ようやくの表舞台_a0114742_13494185.jpg


これは美瑛町にある、聖台ダム

・・・盛大に・・・(やっぱり逃)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ






by asahimamegoo | 2012-09-23 14:10


<< 白金の青い池      仙台からようこそ >>