村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

要注意

子どもはかわいいよね。
人間も、野生動物も。

普段はおそろしいライオンやクマだって、子どもはかわいいし、表情があどけない。

蝶も・・・ね。


a0114742_132396.jpg


かわいいねぇ
・・・あどけない表情でしょ?(違)

ちなみにこの子は、ヒメギフチョウの幼虫


つまりタイトルは、ダジャレです(ばれてます?)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-07-10 13:12 | | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-07-10 19:14
葉っぱを右から左へ、左から右へ
もぐもぐ一生懸命食べていますね^^かわいい♪
昨日のコムラサキでも今日の幼虫さんでも
ダジャレ思いつきません〜(⌒~⌒);
あまりの蒸し暑さにやられてます〜 (>_<)
って、単に暑さのせいではないと思うんですが(爆)
右から左へ受け流して下さい(せいいっぱい)
ヒメギフさまの幼虫ちゃん、頑張って成虫になって欲しいですね!!!
Commented by asahimamegoo at 2012-07-11 12:21
ぴよこさん、こんにちは~
ダジャレを思いつかないのはダレジャ?
・・・私だよっ!
・・・にしおかすみこをかぶせてみました(支離滅裂)
旭川はここのところ、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい日々です。
ただやはり、ある程度暑い方が蝶は元気ですね。
・・・人間はバテますが(笑)
このヒメギフっ子ちゃん、この後さなぎになって、厳しい冬を越していくわけですよね。
頑張って成虫になって、美しい春の舞を見せてほしいです!!!


<< 紫陽花      忍耐 >>