村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

これぞイクメン

a0114742_12432559.jpg

コムラサキの幼虫(たぶん)を咥えている、シジュウカラのオス。

雛に与えるごちそう。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-06-06 12:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-06 18:54
ちょーっとマッターーー(* ̄▽ ̄*)ノ"
ワタクシまだコムラサキさんに出逢った事がないのです。
シジュウカラさん、その幼虫さんをどうか私に・・・

って、みんな生きる為、育てる為、一所懸命ですよね。。。
シジュウカラの雛ちゃん、逞しく育ってね(^ー^* )♪
Commented by さかもと at 2012-06-06 21:23 x
ずっと見てたら反町隆史に見えてきました(笑)
Commented by momorisu at 2012-06-06 23:39 x
すご〜い!
育児をするシジュウカラのおとうさん♪ 、、も、だけど
幼虫で蝶の名まえがわかるとこが 、、!
どこかで大きな口をあけた雛が待ってるのかな〜♪
Commented by asahimamegoo at 2012-06-07 08:16
ぴよこさん、待ったなし~~~(爆)
そっか、ぴよこさんはオオムラサキはよく写しているけど、コムラサキはまだなんですね~
では代わりに、ワタクシがこの幼虫さんを宅急便で(爆)

ホント、頑張ってほしいですよ。
でも、コムラサキの幼虫だけに、どうぞお手柔らかに、って思っちゃいます(笑)
Commented by asahimamegoo at 2012-06-07 08:17
さかもとさん、おはようございます~
反町隆史に見えて、反町さん、ソーリー・・・
という感じですね(撃沈)
Commented by asahimamegoo at 2012-06-07 08:20
momorisuさん、おはようございます~
幼虫の種類がわかったのは、たまたま知っていたからですね~
コムラサキのは比較的わかりやすいんです。
雛は食べ盛りですから、相当大きな口を空けているに違いないですね(笑)


<< そうせんきょ      夏鳥たち >>