村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

都会派?

a0114742_21481666.jpg


コムクドリのオス。


背景に見えるのは、西武旭川店(見たまま)と、新しくなったJR旭川駅


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-05-18 21:56 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-05-18 22:09
コムクさん、JRで渡って来たとか?(笑)
私は高原でしか出逢った事がないです。
この背景は、かなり新鮮で斬新ざんす(滑)
一昨年は湖畔で運良く出逢えたのですが
今年はタイミングを逃して遇えないような気がしています〜
いいな〜 コムクたん、かわいい♪♬
Commented by asahimamegoo at 2012-05-19 08:23
ぴよこさん、こちらでもどうもです~
そうなんだ~、コムクちゃん。
我が家のサクランボは、ムクドリ&コムクドリの襲撃に遭ったことがありますよ~
地面がとんでもないことになり、斬新な経験でざんした(かぶせ&滑)
おそらく毎年、近くの河川敷あたりに子育てにやってくると思われます。
昨年も今年も、同じ場所で見ましたから。
私の中ではシマエナガと並び、野鳥界のアイドルです~


<< 恥ずかしがり屋      あまりにも小さい鳥 >>