村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

静かに春を待つ

a0114742_2211767.jpg


コチドリ


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2012-04-16 22:06 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-04-16 22:30
コチドリさん、大きな瞳をキラキラ輝かせて・・・
asahimameさんの良きライバルですね。
もちろんasahimameさんが負けるわけないと思いますけど (*^m^*)ムフッ
タイトルにぴったり合ったシーンですね。

私も今朝、そっくりの子に出会ったんです^^
久しぶりでコチドリさんなのか、怒るチドリ(爆)じゃなくて イカルチドリさんなのか
まだ解決できていないんです〜(焦)
先日の爆弾低気圧に乗ってやって来たのか、夏鳥さんに
いくつか出逢えました^^
Commented by asahimamegoo at 2012-04-17 13:20
ぴよこさん、こんにちは~
ふふふ、やっぱり私の瞳の方が勝ってますよ~(撃沈)
コチドリと言えども、負けませんよ~(イミフメイ)
ヒバリもムクドリもコチドリも、雪が融けて地面が露出している場所に集まっていましたよ。
みんな春を待っているんですね~

イカルチドリ、私は未見ですが、図鑑で見るとコチドリと似てますね~
幼鳥なんか、区別がつかなかったりして?
そういえば鳥じゃないけど、ゼフィルスとかヒョウモンチョウも区別が超難しいので、いつも図鑑とにらめっこになりますが(笑)


<< 怖いもの知らず      うれしいサヨナラ >>