村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

どうかしてるぜっ!

a0114742_1232018.jpg

じゃなくて、同化してるぜっ!(滑)

10年以上前、タモリのボキャブラ天国でこんなネタがあったような記憶が・・・?

ヒバリが2羽、隠れているよ


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2012-04-11 12:37 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-04-11 20:37
ホントに巧く同化してるゼッ!!!
鳥さんや動物の模様って、本当に巧く出来てますよね〜
ヒバリさん、私には見つけられませんでした(どうかしてるゼ逃)
Commented by 湖の麓より at 2012-04-11 23:50 x
asahimameさん

ひばりよく見つけましたね
すごいです

応援☆
たまには遊びにいらしてくださいね
Commented by momorisu at 2012-04-12 06:08 x
ホントだ!同化してます〜〜♪♪
雪もだいぶ融けてますね。昨日の雨で融けたのかな〜
もう虫とかいるんでしょうか、、。それともブログに載ろうと
草と同化してasahimameさんを待ってたのかな(笑)
Commented by asahimamegoo at 2012-04-12 16:26
ぴよこさん、こんにちは~
ホントにすごい保護色ですよね。
ヒバリ、到着したころは地面が表れている場所が少なくて、雪の上でやたらと目立っていたんですが(笑)
でも、どんなに隠れても、鳴き声で存在がすぐにばれるんですが(爆)
Commented by asahimamegoo at 2012-04-12 16:27
湖の麓よりさん、こんにちは。
声が聞こえるのと、動き回るので、案外見つけられるんですよ。
数もたくさんおりますしね。
Commented by asahimamegoo at 2012-04-12 16:28
momorisuさん、こんにちは~。
見事な同化ですよね~
雪は確実に減っていますが、まだ雪に覆われているところの方が多いですよ~
虫は、小型の虫はすでに出ていましたが、蝶はようやく今日になって見つけましたよ!
これで本格的に春、という感じですね~


<< ようやく!      紛らわしくてゴメンね~ >>