村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

北帰行

爆弾低気圧の影響か、午前中から吹雪の旭川。
今朝は雪かき。
また積雪量が増えた。

春はまだか~

a0114742_1164326.jpg


コハクチョウ
北帰行の途中、旭川に立ち寄っている

渡り鳥で春を感じる今日この頃


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2012-04-04 11:24 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-04-04 16:53
こんにちは~。
白鳥さん、薄情さんじゃないですよね。
ちゃんと旭川に春を告げに寄ってくれるんですねネ(^.^) ミー
Commented by piyokoqtcoco at 2012-04-04 22:38
あっ!家の近くに来ていたコハクチョウさんだぁ〜(根拠なし)!!!
そう思うと(妄想だけれど)なんだか嬉しいです^^
asahimameさんにダジャレを教わって行くといいよ♪って言っておきました^^
ので、よろしくお願いします♪
白鳥の飛ぶ姿って好いですよね〜♬
Commented by momorisu at 2012-04-05 06:15 x
白鳥の飛んでる姿って、すごく優雅で美しいかんじですが、
よくよくみると、ちょこんと揃った足がなんともいえず可愛いです♪
4月に雪かきって、すごいですね!…でも動物(鳥)などの
動きをみてると、もうすぐなのかな、春♪♪
Commented by asahimamegoo at 2012-04-05 10:13
ミーさん、こんにちは~
ホント、薄情じゃないんですよね(笑)
旭川に、春が来たよ、と、白状していくんです(滑)
今日も雪かきだったけど、晴れているので融けてくれそうです~
Commented by asahimamegoo at 2012-04-05 10:15
ぴよこさん、本当ですか!?
ロシアに行くと、スベリスキー的なダジャレイが発揮できます(イミフメイ)
それは教えに行かなきゃ・・・って、何でやねん(ノリツッコミ滑)
白鳥って、近くでよーく顔を見ると、何かトボけていてかわいいんですよね。
飛んでいる姿は美しくて優雅なので、そのギャップがまた魅力なんでしょうね~
Commented by asahimamegoo at 2012-04-05 10:18
momorisuさん、こんにちは~
そうんあんです、そのギャップ!
実は白鳥は、短足です(爆)
野生動物たちにとって、春は繁殖の季節です。
鳥のさえずりもはじまっています。
雪はまだまだ多いですけどね^^
早く自転車に乗りたいです・・・って、小学生のような願望(爆)


<< スランプ脱出      ちょこん >>