村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

まだまだ冬・・・か

a0114742_1595458.jpg


今日から4月だというのに雪が積もった、エイプリルフールの旭川。

嘘じゃないよ。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2012-04-01 15:19 | 旭川 | Comments(10)
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-04-01 20:00
こんばんは~。
昆虫も動物も緑の大地を駆け巡りたくってウズウズしてる
でしょうね(^.^)

ギャグ・スベルニダさん同級生だったんですね。
同じ学年の主席で卒業され、その後バスケの神さま
と言われたマッウケル・ジョーダンさまも同級生だったのですね
(まだ言ってる~っとスルーして下さい(^_^;)) ミー
Commented by 湖の麓より at 2012-04-01 20:10 x
asahimameさんこんばんわ

まだ冬ですね

応援☆
Commented by piyokoqtcoco at 2012-04-01 23:16
雪景色が見たくて、雪のあるフィールドまで出掛けて
鳥さんに遇って来ました〜ヽ(*^^*)ノ♬
私が到着した途端、雪が降り出しました。私は雪ふらし?(アメフラしの仲間?)

今ちょっとだけ揺れたのですが、家の5段チェスト 震度4以上だと
一番上の引き出しがスルスルスル〜って出ちゃうんですよwww
揺れは すぐに収まりましたので問題なしです(*^ー^)v
Commented by ruru at 2012-04-02 01:04 x
3月20日もこんなでびっくりして帰ってきたのですが!!
asahimameさんのナイチンゲールの記事を紹介させてもらいました。事後報告ですみません。
Commented by rui at 2012-04-02 09:03 x
おはようございます。
ruiと申します。

コメントの件は気になさらないでください^^
私も旭川在住です。
今年は、なかなか雪が溶けませんね><
エイプリルフールだと言いたくなるような雪景色ですよね。。。
今朝も道路は真っ白だったし。

当ブログでは、旭川周辺の風景を多く載せています。
またのお越しをお待ちしてます(^^)/
Commented by asahimamegoo at 2012-04-02 13:11
ミーさん、こんにちは~
ふふふ、さらに話を広げたくなる衝動もちょっとありますが(爆)
マッウケル・ジョーダンさん、憧れですね~
何せ、バスケのみならず、ウケルんですから~
私もスベリを止めたいです~(撃沈)

越冬タテハも、うずうずしているでしょうね~
えーと、いつ出て行こうか?
・・・越冬だけに・・・
マッウケルさん、ギャグ神さまです(逃)
Commented by asahimamegoo at 2012-04-02 13:12
湖の麓よりさん、こんにちは。
明日も冷え込むようです。
でも、続々と到着する夏鳥たちを見て、春を感じます。
Commented by asahimamegoo at 2012-04-02 13:17
ぴよこさん、こんにちは~
おお、ぴよこさんは、雪ふらし?
今回の記事のエナガは、その時に撮ったのかな?
ただ曇っているよりも、雪が降ってくれると野鳥たちも絵になりますよね!
昆虫は・・・雪が降られたら困りますね(笑)

昨日も地震があったのですね。
地震、お気をくださいね~
Commented by asahimamegoo at 2012-04-02 13:18
ruruさん、お久しぶりです。
いえいえ、紹介していただき、こちらこそ恐縮です。
ありがとうございます!
雪、多いですよ~
今年は春の訪れが遅いです。
Commented by asahimamegoo at 2012-04-02 13:22
ruiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
じゃっかんおっちょこちょいなところがありましてね(笑)
ホントにうっかりしていました。
これからよろしくお願いしますね!

今年は本当に雪融けが遅いですね。
長引いている冬ですが、夏鳥の声を聞くと、春を少しだけ感じることができます。
早く雪が融けて、花が咲いてほしいですね!


<< ちょこん      雲雀 >>