村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

切羽詰まること

レッスン開始5分前に起床したとか・・・

レッスンをダブルブッキングしたとか・・・

伴奏の仕事なのに楽譜を忘れたとか・・・

翌日の本番で知らない曲を暗譜で弾かなきゃならくなったとか・・・


もちろん現実には一度もないけど、こういう夢は何度も見た。

夢の中で経験しているんだから、実際にこういう事態に遭遇しても平気だよー(絶対違)


a0114742_1593159.jpg


カワウが旭川に帰ってきた

春はすぐそこ


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
↑ランキング参加中、1日1クリック、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2012-03-18 15:25 | ピアノ | Comments(6)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-03-18 21:46
どのパターンもヒヤッとしますね〜(;^_^A
私 現実の仕事でありますよ〜 上司からの突然の無茶ブリで(笑)
でもいつも上司がさりげな〜く助け舟出してくれるので ホッ・・
ていうか無茶ブリしないで〜って話ですよね^^
あと夢では 目の前に素敵な鳥さんが現れて、素敵に寛いでいるのだけど
なぜかシャッターが切れなくて 焦る夢とかも(*^m^*)
これも現実で起こり、昨年の冬 早朝にミコアイサを撮りに行ったら
寒さでレンズがエラー起こしたんですぅ(レンズを一晩トランクに入れておいたせいみたい〜)

カワウさん 見事な繁殖羽になって^^ 春近しですね ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)
Commented by momorisu at 2012-03-19 00:20 x
上からそうそう、あるある、、4番目になってこれに近いのは
夢ならある〜と思ったら…これぜんぶ夢だったんですね〜〜、、。
現実に1度もないって、すごいですよ〜!
カワウさんって、春になったらもどってくる鳥なのですか?
とうとう春がくるのですね♪うれしいですね!
こちらは今週18〜20度とかの日があるみたいですよ♪
Commented by 湖の麓より at 2012-03-19 16:42 x
asahimameさん

一度伴奏中に停電になって、暗譜していたからよかったですが

大変だったことありました
Commented by asahimamegoo at 2012-03-19 20:20
ぴよこさん、こんばんは~
夢って、ヒヤヒヤすることが本当に多いですよ。
飛行機の時間が過ぎているのに空港に着いていなかったり・・・
一文無しで外国にいたり・・・
あぁ~~~怖い怖い
ちなみに、素敵な鳥さんの夢、私もそういうの見たことあります!
なかなかシャッターが切れない!
まさにそう!!!
あと、遠くにいるのがわかっているけど、歩いてもなかなか前に進まない、とか(笑)

春近し・・・なんですが、今日は猛吹雪でした(泣)
でも、本当に春は近い・・・はず!?
とりあえず、ヒバリが来れば、一安心です~
Commented by asahimamegoo at 2012-03-19 20:24
momorisuさん、こんばんは~
ヒヤヒヤする夢を見ていて、これはまずい!と思ったら、だいたい目が覚めませんか?
たまに、無理矢理目をさまさせることも?
何にしても、怖い怖い~
現実であってもらっちゃ困る夢ばかりです(笑)
ちなみにカワウ、北海道では夏鳥です。
夏にこちらで繁殖し、冬になると越冬のために南へ渡ります。
そちらではもしかすると、年中見られるのかもしれません。
18度~20度・・・
こちらは今日は一日中氷点下でした(爆)
Commented by asahimamegoo at 2012-03-19 20:25
湖の麓よりさん、こんばんは~

停電したら、手元も見えなくなりそうですね。
私は譜めくりしたら、楽譜が吹っ飛びそうになったことがあります。


<< 元気だね~      貫録あるねぇ >>