村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

そのまんま

と言っても、東国原前宮崎県知事のことではなくて・・・

a0114742_11435391.jpg

木の幹を走るから、キバシリ。

そのまんま、でしょ?


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2012-02-17 11:46 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 湖の麓より at 2012-02-17 22:00 x
asahimameさんただいま~
キバシリが走るのをご覧になったことがあるのですね

うらやましいです

道東では見たことないというか聞いたことない鳥の名前です

応援していきますね
Commented by piyokoqtcoco at 2012-02-17 22:11
うわ〜い♪キバちゃん、大好き〜(^ー^* )♪
本当に名前の通り。そのまんまですよね〜^^
キバちゃん、こちらで見られるのは局地的ですが
そちらでも局地的な子なのかしら^^
北海道の子はキタキバシリと亜種分けされているみたいですが
全く同じに見えます〜(*"ー"*)♪
Commented by asahimamegoo at 2012-02-18 13:14
湖の麓よりさん、お帰りなさい~
出張お疲れ様でした!

キバシリ、飛んでいるところよりも、木の幹を走っている印象の方が強いですよ。

道東での分布は、どうなんでしょうね?
コチラではそれほど珍しくない鳥だと思います。
いつも応援、ありがとうございます。
Commented by asahimamegoo at 2012-02-18 13:16
ぴよこさん、こんにちは~
キバシリとキタキバシリ、ホント、どこが違うんでしょう?
アカゲラとエゾアカゲラも、コゲラとエゾコゲラも、違いはわかりません~
あ、ゴジュウカラとシロハラゴジュウカラはわかりますね!

キバちゃんはですね、旭川市内、近郊ではけっこう色んな所で見られるようです。
私的には、それほど珍しくない鳥です~


<< 身を乗り出す      おっとっとっ >>