村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

クマゲラ!

a0114742_1374549.jpg


オスです。

昨年11月以来、今シーズン二度目の遭遇。

雪山を歩いていたら突然飛び出してきた。
一瞬、カラスかと思ったよ。
あ~、びっくりした。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2012-02-02 13:20 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koolmild0821 at 2012-02-02 19:41
こんばんは。
うわぁ〜!クマゲラあってみたいです(^ ^)
お互いに驚いてまん丸お目々になったのかな?!(◎_◎;)
とってもドあっぷ。迫力あり過ぎですよ〜。

Commented by piyokoqtcoco at 2012-02-02 20:41
クマちゃん ⊂(・(ェ)・)⊃ 近いですね〜!!良いなぁ〜♪
クマちゃんて 宮崎アニメに出て来そうなキャラに見えるのは私だけ〜^^?
クマちゃんだけに「♪お嬢さんっ お逃げなさいっ♬」って言われませんでしたか^^?
♪スタコラサッサッサノサー逃 スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
Commented by asahimamegoo at 2012-02-03 09:31
koolmild0821さん、おはようございます。
今回も本当にラッキーでしたね~
実際、すごーく近くから写すことができました。
会う機会が少ないだけに、感動もひとしお
koolmild0821さんも会えると良いですね!
Commented by asahimamegoo at 2012-02-03 09:37
ぴよこさん、おはようございます。
クマゲラが棲息する場所が、家から車で30分以内のところにあるのは、本当に恵まれていると思います。
クマゲラがクマらないよう、私はそーっと観察するだけ。
顔がアニメチックなんですよね、クマゲラって。
宮崎アニメもそうだし、ディズニー映画にも出てきそうじゃありません?
ちなみにワタクシ、お嬢さんと言われたら・・・
ショックで眠れなくて目の下にクマができるかも~(ダダ滑)
Commented by さかもと at 2012-02-03 22:22 x
ムフフ、かわいい・・・☆
なんか憎めない顔してますよね~。

カラスも、たしかに集団だと恐怖ですが(ゴミ漁るし)
動きがなんだかコミカルでかわいいときがありませんか?
うちの近所で遊んでるのを見かけると、なんとなくかわいいなと思ってしまいます。(怖いんですが)
鳥って見ていると飽きませんね。
Commented by asahimamegoo at 2012-02-04 12:31
さかもとさん、こんにちは~
そう、何か可愛い顔をしているんですよ。
他のキツツキよりもかなり大きいので、迫力もなかなかあります。

カラス、好きですよ。
モノマネも得意なんですよ。
以前、キツツキのドラミングのモノマネをしているカラスがいてびっくりしたことがあります。
嫌われてかわいそうだけど、私はカラスの味方です(笑)


<< 緊張のコラボ      真冬のシギ >>