ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

真冬の旭川はいかが?

エキサイトニュースで、こんな記事を発見

日本一寒い? 真冬の旭川に行く心構え


心構えとは大げさな。。。

現在は日本一寒い町は、十勝の陸別町だと言われている。
でも、観測史上最低気温が記録として残っているのは、明治35年に記録された旭川市の-41.0℃

近年は旭川も-20℃を下回ることは少なくなったし。
それに風があまり吹かないので、体感温度はそれほど低くないと思うけど・・・?

真冬の旭川だってなかなか良いものだ。
旭山動物園は冬も営業しているし、食べ物はおいしいし、雪景色はきれいだし、2月に開催される旭川冬祭りも楽しいよー

ということで、真冬の旭川へ、いらっしゃ~い

a0114742_1484071.jpg


晴れていれば大雪山も見えるよ~


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2012-01-13 14:12 | 旭川


<< 怒ってます・・・?      何かに怯える・・・? >>