村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

カモなのに馬面

a0114742_1935886.jpg


ホオジロガモのオス


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2012-01-06 19:36 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-01-06 22:37
asahimameさん こんばんは~。
本当だ!クチバシまでの一体感が裏目に出て馬面チックに・・・(涙)
この子はカモじゃなくて馬かも?
な~んてこのファニーフェイスが可愛く感じられます!(^^)!
↓の↓のシノリガモのメスもホホも白いんですね。
カモの世界も同定が難しそう(^_^;)  ミー
Commented by asahimamegoo at 2012-01-07 17:45
ミーさんこんばんは~
そう、この子、ヒヒーン、と鳴いてましたよ(うそ八百)
よく見るとたてがみがありました(うそ八百万)
足を見たら蹄が・・・って、これ以上やると大寒波が来そうだから自重します(爆)

シノリガモって内陸では珍しいらしいんです。
何故内陸の旭川にいるんでしょうね~
初見初撮り、ラッキーでしたよ!
Commented by koolmild0821 at 2012-01-07 17:49
こんばんは。
ちょっとおマヌケさんなお顔でカメラ目線なのがなんとも
可愛らしいです!ホホ白が大きいご飯粒に見えて来てしまい
一人楽しくなってホオジロカモさんに謝りました(笑)
シノリガモさんとホホ白の場所が違うん
ですね。初めて知りましたよ。勉強になりました。
Commented by asahimamegoo at 2012-01-07 20:25
koolmild0821さん、こんばんは~
何かすごい顔で写っていて、ちょっとびっくりしました(笑)
ホオジロガモのオスって元々ユーモラスな顔なんですけどね。
私もあの頬に渦巻きを書いたり、頬紅を塗ったりしたらおもしろいだろうな~と思ったりして。。。
ちなみにシノリガモって、オスはもっと派手な模様をしていますよ。
・・・と言っても写真でしかしらないんですけどね(汗)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-01-07 21:05
ぶろぐ村のRSSでタイトルを見た時点から
もぅ〜ニヤニヤしてました〜(=v=)ムフフ♪
鼻の下(というか目の下?)のばして馬面ちっくになっちゃったのかしら^^?
でもそこもまたカワユスで、本当こちらのシノリガモさんと
ちょっと交換しませんか?(勝手に交渉してみるw)
この間居そうなところに行ってみましたがフラレました(涙)
Commented by asahimamegoo at 2012-01-08 15:20
ぴよこさん、こんにちは~
あらら、ニヤニヤされちゃってました?
中身を見たら大スベリ、ということもあるので、タイトルは慎重に考えないと(笑)
ホントに鼻の下が伸びてるように見えますよね。
そういえば以前、IPPONグランプリで、ケンタウロスを怒らせてください、というお題に、誰か(芸人であることは確か)が
「おい、ウマヅラ」
という解答をしていたのを思い出しましたよ~


<< 見てしまった・・・      先端が >>