村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

めでたい

a0114742_1682924.jpg


・・・紅白だけに(違)

雪が積もったナナカマドの実


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-12-25 16:10 | 植物 | Comments(4)
Commented by piyokoqtcoco at 2011-12-25 21:02
お正月の琴の音が聞こえて来そうです♪(違?)
食いしん坊な私には「甘そう〜」とか「美味しそう〜」に見えてしまいます。
小さなさくらんぼが たわわになっているようで (@⌒ο⌒@)b ウフッ
ナナカマドの実って秋だけ限定かと思っていました(汗)
先日アブノーマルタイヤに履き替えたので、雪のフィールドへ出掛けて
見つけてみたくなりましたよ〜♪
Commented by asahimamegoo at 2011-12-26 20:02
ぴよこさん、こんばんは~
チャン、チャカチャカチャカチャン♪
・・・いちお、宮城道雄の春の海のつもり(笑)
ナナカマド、食べたらどんな味がするんだろう?
ナナカマドの実は、なくなるまでけっこう時間がかかるんですよ。
冬の間に少しずつ野鳥のえさとして消費されていくんです。
今年はけっこう減るのが早いようで(汗)
キレンジャクの分がなくなっちゃう~
アブノーマルタイヤに替えましたか!
それならどんなにアブノーマルな地形にも行けますね(違?)
Commented by Flora1tyoutyo at 2011-12-26 23:15
うん!めでたい紅白ですね!この一枚だけで澄み切った空気が伝わっ
て来ます~(^^♪本当、ナナカマドに雪がのっかるとデザートっぽいです。
そういえば大晦日は紅白ですね。我が家はお約束の絶対笑っては
シリーズをみてますが(^_^;)  ミー
Commented by asahimamegoo at 2011-12-27 14:32
ミーさん、こんにちはー!
私ももちろん、笑ってはいけないですよ!!!
録画もします。
面白ければ、複数回見ます(爆)
これを見なきゃ、年を越せません(大げさ)


<< どうだっ!!!      うらやましい~ >>