村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

オオワシ

a0114742_11401230.jpg

今年もオオワシがやってきた。

このオオワシ、オジロワシと空中戦をしていたが、その様子は写すことができず。

猛禽の季節だね


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-11-28 11:43 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Flora1tyoutyo at 2011-11-29 00:04
asahimameさん こんばんは。
オオワシVSオジロワシって凄い気がします。
迫力ありそうです~。
私だったら巻き込まれたら肩を掴んで連れ去れそうです。
オオワシもオジロワシも頂点にたつ種は数が少ないのかナ?
みんな厳しい冬を乗り切って元気でいて欲しいです!(^^)!  ミー
Commented by take_it_easy at 2011-11-29 17:26 x
この画像を、このモデルさんに見せたら、きっとこう言うんだろうなあ。

おお、わしじゃ。

なんで、おっさんになっちゃうんだろう。
うら若き乙女なのかもしれないのに。
Commented by asahimamegoo at 2011-11-29 17:54
ミーさんこんばんは~
遠くだったのですが、迫力ありましたよ~
油断するとさらわれるカモ!
カモは本当に油断大敵。
命がかかっていますからね(笑)
数は少ないようですね。
旭川にやってくるのはオオワシは数羽・・・?
ホント、厳しい冬、頑張ってほしいですね。
外で越すからすごいですね~
Commented by asahimamegoo at 2011-11-29 17:55
take_it_easy さん、こんばんは~

猛禽、メスもいるんですよね(笑)
あと、カラスにもメスがいるんですよね?
どうも彼らはみんなオッサンに見えてしまいます(汗)
Commented at 2011-11-29 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahimamegoo at 2011-11-29 21:09
鍵コメさん、こんばんは~
その話、たぶん私ははじめてです。
そうでしたか~、道東ですか~
あっちはオオワシとオジロワシは圧倒的に多いですよね~
コチラにも道東と同等なくらいいたら良いのに(滑)

あ、もしかするとそれでオオワシもそちらへ行くカモ?
こうして色々ダジャレを言って、温暖化防止に貢献しましょう(違)


<< どんより      頭に血が昇る~ >>