村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

福岡市 その4 西公園にて

大濠公園の次は、西公園へ。
公園巡り。
昆虫が見たいのね、ワタクシ。

いきなり、カラフルな虫に遭遇
a0114742_1150129.jpg

ナミハンミョウ、ってヤツだよね?


ここからは博多湾が見える
a0114742_11493125.jpg


蝶にも会う
九州では最も多く見たかもしれない、ウラギンシジミ
a0114742_11511755.jpg


北海道でもおなじみ、コミスジ
a0114742_11514563.jpg


さて、飛行機の時間が迫ってきた。
そろそろ空港へ行かなきゃ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-11-20 11:53 | 旅行 | Comments(6)
Commented by piyokoqtcoco at 2011-11-20 19:00
あ゛〜〜〜!!ナミハンミョウちゃん♪♬
今年ヒナさんのブログで初めて知ったナミハンミョウちゃん
この子の色どりはナミじゃないですよね〜d(⌒o⌒)b 綺麗♪
遇えたんですね〜 良いなっ♪♬
やっぱり 鳥さん&昆虫撮影目的の 南への旅、行ってみたいです〜
Commented by Flora1tyoutyo at 2011-11-20 20:38
こんばんは~

あらナミちゃん、asahimameさんのためにまだ残っていたんだね。
すばしっこい逃げ足は封印していたかな。

ウラギンシジミは絶妙な角度で開翅していますね。
美しいです(^.^)

ハンミョウに出会ったら仕事が上手くいきますよ~
商売ハンミョウ なんちゃって(深層滑) ヒナ
Commented by Flora1tyoutyo at 2011-11-20 21:05
こんばんは~。

ハンミョウに出会ったら信仰深くなります。
ハンミョウ ホウレン ゲキョウ ・・・・・?   ミー

Commented by asahimamegoo at 2011-11-21 09:28
ぴよこさん、おはようございます~
そう、私もヒナさんの記事で同定させてもらっちゃいました(笑)
ナミって、かわいそうですよね~
ナミアゲハも、あんなにきれいなのに。
でも、ナミがいるなら、大盛りは?(違)
Commented by asahimamegoo at 2011-11-21 09:32
ヒナさん、おはようございます~

ナミちゃん、確かにすぐに逃げて行きました。
見た目とは裏腹に、逃げ足が速いんですね~

ウラギンシジミはその期待を裏切らず(ビミョウ)、美しい姿を見せてくれましたよ。
たくさんいるんですね~

ちなみにハンミョウを見ると、態度がおとなしく素直になります。
シンミョウ・・・(直滑降)
Commented by asahimamegoo at 2011-11-21 09:34
ミーさん、おはようございます~

ハンミョウは体の半分、ミョウガでできています。。。
・・・(大スランプに突入&山ごもり)


<< 身だしなみ失格      福岡市 その3 丸呑み >>