村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

ミヤマカケスが・・・

a0114742_12385316.jpg

神楽岡公園の、ミヤマカケス

夏場は標高の高い所で過ごし、冬になると平地に下りてくる
そういえば昨冬は、神楽岡公園でミヤマカケスを見なかったような・・・
来年春には、ミヤマカケスのモノマネさえずりを公園内で見られるかな?

今日から11月

もうすぐ冬


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-11-01 12:48 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2011-11-01 20:35
ミヤマカケスさんは、お顔が暖色系で可愛いですね。
こちらのカケスは、ちょっといぢわるそうな顔しているので
心のやさしい人しか、可愛く撮れません(嘘)
もちろん私は、、、(逃)ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
あっ!!カケスさんて、モノマネするんですよね(^O^)
この間、森の中で♪ホーホケキョなんて囀りが聞こえまして
明らかにモノマネなんです。ちょっとヘタで可愛かったです(* ̄m ̄)
カケスがギャーギャー鳴いていました。今、モノマネの主が解りました!!!
ありがとうございます☆嬉
Commented by asahimamegoo at 2011-11-02 09:54
ぴよこさん、おはようございます~
ミヤマカケスもこわい顔ですよ~
色合いは美しいけど、顔を見たら髭面(笑)
私は心やさしいから可愛くとれる???(確実にタイホ)
カケスのモノマネはおもしろいですよね~
近所の公園では、シジュウカラとかハシブトガラのモノマネをしたり・・・
とある河川敷のカケスは、ヒバリの真似をしていました
ネコの真似もしちゃったりして(事実です)
コロッケも真っ青?(違)


<< 展海峰 その1 展望台からの眺め      長崎編 その9 グラバー園での大失敗 >>