村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

コチラは秋

九州旅行の記事が続いて、このブログから季節感が薄れているかも。
時々身近な写真も出さなければ。

a0114742_20214177.jpg


アカゲラのメス

それよりも「ピアノ教室の風景」なんだからピアノの記事を出せってね(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-10-25 20:26 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by Flora1tyoutyo at 2011-10-25 21:45
こんばんは~♪
アカゲラさん この前の日曜日「ダーヴィンが来た」で鳥さんを
やってたんですけどアカゲラさんも出てました。
木を削って巣を作れない鳥さんにお家を狙われまくってて
アカゲラさんも大変だーっと思いました。
人間の様にドアつくって鍵かけられるといいのに。
おー!とロック式でドングリを押したら開くとか
カード式とか・・・・。

ピアノ以外ネタも大好物のミー 
Commented by asahimamegoo at 2011-10-26 08:43
ミーさんおはようございます~
ああーーーー!!!
ダーウィンが来た、見なかった(涙)
大日本アカン警察を見てました(爆)
それは見たかったな~
うんうん、アカゲラやコゲラがあけたと思われる穴を、全然関係ない鳥が利用しているの、見たことがあります。
ホント、鍵をかけられたら良いのにね~
・・・指紋式、とか?
Commented by ruru at 2011-10-27 15:12 x
可愛い!! ふわふわ具合が何ともいいです。

超博士asahimameさんのブログを私の蝶の記事のところで
紹介させてもらいました(事後報告ですみません)
Commented by asahimamegoo at 2011-10-27 15:32
ruruさん、こんにちは!

ブログ、拝見しましたよ!
紹介していただきありがとうございます!
アサギマダラ、羨ましいです~!


<< 長崎編 その4 眼鏡橋      長崎編 その3 平和公園 >>