村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 21日

真っ赤!!!

ピアノを弾いて夢中になって熱くなったり・・・
お酒を飲んだり・・・
ギャグがスベったり・・・
相撲で相手の腕を両腕で抱えて相手を振り回して倒す決まり手はとったり・・・(滑)

そういう時には顔が真っ赤になるかも?


a0114742_1252562.jpg


これはナナカマドの木
見事な赤

ナナカマドの実をついばむキレンジャクが待ち遠しい

今年も来てくれるかな?


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-10-21 13:08 | 植物 | Comments(4)
Commented by piyokoqtcoco at 2011-10-21 21:20
私も高原でナナカマドは見た事がありましたが
こ〜〜〜んなゴージャスなナナカマドは見た事がありませぬ!!
今まで私が見ていたのはイチカマドくらいです(滑&赤面)
紅い葉も実も鈴なり〜♪ キレンジャクのおな〜り〜も待ち遠しいですね^^
ここにキレンジャクが鈴なりになるの納得です!!!(羨)
私もキレンジャーに思いきり怒られてみたいd(⌒o⌒)b過去記事のように〜♪
Commented at 2011-10-22 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahimamegoo at 2011-10-22 12:59
ぴよこさん、こんにちは~
コチラではナナカマドは街路樹としてよく植えられています。
「旭川の木」に指定されているんですよ~
市内の街路樹を数えたら、センカマドくらいにはなるかも???
今年はけっこう豊作のようなので、レンジャク隊の到来が楽しみです~
ちなみにキレンジャクは「旭川の鳥」に指定されています~
あと「旭川の花」はツツジ
「旭川の虫」はカンタン
「旭川のスベリ」は、asahimame(意味不明&逃)
Commented by asahimamegoo at 2011-10-22 13:02
鍵コメさま、ありがとうございます~
そうですか~、もうそんな季節になりましたか。
ということは、ウチの近所にももうすぐ現れそうですね!
最近は暖かくなったり急に寒くなったりで、体調の維持がたいへんですよね~
鍵コメさまもどうぞ、ご自愛くださいね。


<< 長崎編 その1 出島      生徒に出した宿題・・・ >>