村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

熊本城~宇土櫓

宇土櫓
a0114742_10441437.jpg

西南戦争によって、その多くが消失してしまった熊本城だが、これは加藤清正によって建築された当時から残っている、貴重な建造物らしい。
a0114742_10463354.jpg

中に入ることもできる。

宇土櫓内部から眺めた天守閣
a0114742_10474812.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-10-13 10:52 | 旅行 | Comments(4)
Commented by andante at 2011-10-13 11:49 x
さすがは国宝。
Commented by ミー at 2011-10-13 15:27 x
asahimameさん こんにちは。
お城って本当に独特の静寂と清潔さがありますね~。
そしてasahimameさんの心のように!美しいです!

ヨコですみませんがさかもと様 受賞お祝いコメントありがとうございます♪
Commented by asahimamegoo at 2011-10-13 21:13
andanteさん
コメントをありがとうございました
Commented by asahimamegoo at 2011-10-13 21:19
ミーさんこんばんは~
なおかつ、威厳もあり、カッコよかったです。
そうそう、ワタクシの心の中は、水洗便所のように美しいですよぉ(違)

いやはや、同じ時刻にコメントってなかなかないですよね!
そういえば以前、私がそちらのコメントを書き終わって自分のブログに帰ってきたら、ミーさんのコメントがあった、ということもけっこうありましたよね(笑)


<< 熊本城~天守閣へ      熊本城へ >>