村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

九州上陸、そして太宰府天満宮へ

福岡空港には定刻に到着。
出口には、祝、福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝、と書かれた看板が。
悔しいのぅ。。。

気を取り直し、レンタカーを借りて、最初の目的地である太宰府天満宮へ
言わずと知れた、菅原道真公が祀られている。

ここから入った。
a0114742_13215716.jpg


猿回し?
a0114742_13223752.jpg


橋を渡る・・・
a0114742_132321.jpg


そうしたら、派手な門が・・・
a0114742_13234348.jpg


内部
a0114742_1324815.jpg



大学入試センター試験まで、あと3ヶ月ほど
高校入試までは5ヶ月弱かな?

頑張れ受験生!


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-10-09 13:36 | 旅行 | Comments(4)
Commented by torachandaisuki at 2011-10-09 16:01
わぁ!!!近くまで来られてたんですね!!
声かけてくれたら、よかったのに♪
国立博物館、行きました?
あの場所にそぐわない、現代的な建物がなんともいい感じ(笑)ですよね~
太宰府天満宮の梅が枝もち、食べたかなぁ。
私は明日、大宰府に行きます~(実家があるんで)
Commented by asahimamegoo at 2011-10-10 16:54
そうでしたかかずさん、大宰府が実家でしたか!
漠然と福岡県あたりかな~、とは思っていたのですが。
声かければよかったです~
国立博物館は行きませんでした(汗)
その日のうちに熊本へ行かねばならなかったので、スルーしてしまいました。
梅が枝もちは食べましたよ!
美味しかったぁ~
Commented by ももぴっぴっ at 2011-10-11 19:57 x
お帰りなさいませ(●^o^●)
私、長崎・二日市に住んでました。
大宰府には、梅干しの種をすてる大きな箱があります。
梅が枝もち食べましたか?
素敵なレトロな喫茶もあります。ブログ引っ越しました。これからもよろしくです<(_ _)>
Commented by asahimamegoo at 2011-10-12 10:30
ももぴっぴっさん、おはようございます。
そうなんですか、九州の方でしたか。
良い所でしたよ、長崎も、博多も、熊本も。
ブログの件、了解です


<< 太宰府天満宮の動植物(?)たち      九州へ >>