村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

謎の猛禽

a0114742_14433752.jpg

先日、天人峡で見つけた、謎の猛禽

一瞬トビかと思ったけど、尾羽の縞模様はいったい・・・?

クマタカ・・・にも見えるような、見えないような?

遠くてわかりにくい写真で申し訳ないのですが、どなたか、教えてください~


※ やはり、この子は、トビ、なんだそうです(笑)

がっかり・・・と言ったら、トビに失礼だよね(爆)

トビさん、あんたはエライ!(違)


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-08-12 14:48 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by flora1tyoutyo at 2011-08-12 18:14
こんにちは~

トビが止まっているの、初めて見ました。
トビ立った後旋回している姿はよく見まーす。
クマタカじゃなくて、くまったかな?(今日もピンポンダッシュ逃) ヒナ
Commented by asahimamegoo at 2011-08-12 20:55
ヒナさんこんばんは~

ほぇ~、そうですか~
トビ、旭川市内はあまりにも多くて、止まっているシーンをよく見ます。
街中でも上空をよく舞っています。
そちらはもしかすると、少ないのかな?
クマタカかどうかは、もっとクマなく調べなきゃダメですね~(勢いが弱!&逃)


<< 頭隠して・・・      鬼の休息 >>