村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

ふさふさ

a0114742_2121462.jpg


ヒメギフチョウが本格的に出はじめた

毛がふさふさで暖かそう


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-04-20 21:04 | | Comments(6)
Commented by flora1tyoutyo at 2011-04-20 21:54
こんばんは!ヒメギフチョウさんお目々がキラキラ
まるでワタクシの瞳の様・・・・。(パクっちゃってごめんなさい)
後翅の赤~♪青~♪オーレンジ♪どの色見ても綺麗だなー♪
(チューリップ調)(^.^)  ミー

Commented by take_it_easy at 2011-04-21 09:34 x
いいなあ、
はやくみたいなあ。
みにいかないとみれないしなあ。
きょうは寒空、ヒメギフもふるえてる?
Commented by asahimamegoo at 2011-04-21 13:12
ミーさんこんにちはー!
そうそう、ミーさんの瞳のように!
ふふふ、ワタクシの瞳の輝きといつか勝負しなければ(爆)
ヒメギフって翅も美しいけど、触覚の形も良いですね~!
あの曲がり具合、絶妙かも???
Commented by asahimamegoo at 2011-04-21 13:16
take_it_easy さん、ふたたびコメントをありがとうございます。
そういえば私は岐登牛でヒメギフは見たことがないです。
このヒメギフは旭山公園で写しましたが、ここもけっこういるんですね。
私の場合、嵐山へ行くのと距離的にはあまり変わらないので、どちらへ行くか迷います。
今朝は寒かったけど、あのふさふさな体毛がヒメギフを守ってくれていることでしょう。
Commented by take_it_easy at 2011-04-21 17:19 x
連投失礼します。

岐登牛山で、ついに目撃しました。本年初。
いそうなところでは、眼を皿のようにして、血眼か、ゆっくり歩いていますと、
あちらさんが動かれました。
目撃できなければ旭山に転進しようとおもっていました。
嵐山(半面山方面)でももう飛び交うのでしょうね。
エゾオオサクラソウの盛期に遅れないように、行ってみなくっちゃ、です。
Commented by asahimamegoo at 2011-04-21 20:15
take_it_easyさん、ふたたびありがとうございます。

岐登牛でもヒメギフが出ましたか!
あの山は花が咲くのが早いので、ヒメギフの出現も早そうなイメージがあるのですが、そういうわけでもないのでしょうか。
嵐山も本格的に飛びはじめているそうですよ。

私も岐登牛へ、満開の桜を見に行きたいものです。
満開の日が仕事と重ならなければ良いのですが(笑)


<< さようなら      カタクリ >>