村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

まんまと騙された

スズメ目、アトリ科の鳥、ウソ。

このブログでも何度か触れているが、ウソ、とはその昔、口笛のことを指していた。
鳴き声が口笛によく似ていることから、ウソ、という名がついた。


で、今日も外からウソの鳴き声が聞こえる・・・
すごく近い!
どこだ、どこだ・・・???













・・・正体は、遊びに来ていた妹が吹いていた口笛だった・・・

本当に似ていたんだよ。
漫画みたい。

ウソだと思った声は、まさに嘘だった(おい)

a0114742_13523658.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-03-06 13:57 | ボケ、ツッコミ | Comments(4)
Commented by ミー at 2011-03-06 14:56 x
asahimameさん、こんにちは。
ウソが変身の術で妹さんに・・・・。かもよ。
ウソだと思ったら嘘じゃなくて、本当にウソだったかも~(意味不明)

いつも思うんですがウソって首の所が綺麗な色ですねd(* ̄∇ ̄)

Commented by asahimamegoo at 2011-03-06 20:30
ミーさんこんにちはー!
ホント、そうかも~
今日来ていた妹は、仮の姿???
それとも、ウソが妹に乗り移っていたのかな???

そうそう、ウソの首の赤い色、実際に見たらもっときれいですよ。
見ようによっては赤いヨダレカケ?
ちなみにメスはいつ見ても地味な色です~(笑)
この日はメスには会えませんでした。
Commented by なおなお at 2011-03-07 10:18 x
いいな♪ う~たん♪
可愛くて大好きです、ウソ♪

口笛を吹く=嘯く(うそぶく) ですから、妹さんはウソ吹いたのですね~♪♪
Commented by asahimamegoo at 2011-03-07 13:21
なおなおさん、こんにちはー
ですよね~、ウソ。
声を聞いただけでテンションが上がりますよ。

おお~~~、確かに!
なおなおさん、座布団三枚です!


<< 春の日差しが気持ちよさそう      ウソ発見 >>