村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

ウソ発見

昨日、我が家の庭のサクランボの木に、ウソのオスがやってきた。
ホントに(またはじまった)

物音を立てないようにカメラを取り出そうとしたんだけど、すぐに飛んで行ってしまった。


そして本日、神楽岡公園にてふたたびウソ発見
a0114742_15515569.jpg

オス。
昨日我が家にやって来たのは、もしかするとキミかね?

好物のエゾヤマザクラの花芽を美味しそうに食べていた。


おちょぼ口ですな
a0114742_15543528.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-03-05 16:05 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by Akira at 2011-03-05 17:01 x
うそ~!!
(お後がよろしいようで)
Commented by asahimamegoo at 2011-03-05 20:03
Akiraさん
そうです、喉元が赤いから、真っ赤なうそ~!!!(あれ?)
Commented by ヒナ at 2011-03-05 23:42 x
こんばんは~

雪降る景色に赤い胸元が目立ちますね。
私はまだ出会ったことが無いので、
口笛のような鳴き声を聞いてみたいです。

早く温かくなるといいですねー。
こちらでも春生まれの蝶に未だ出会っていません。
そろそろかなぁ。 ヒナ
Commented by asahimamegoo at 2011-03-06 13:43
ヒナさん、こんにちはー!

この日は雪が降っていて、少し暗かったのですが、見事な赤でしたよ。
最初に声が聞こえて、それがだんだん近くなってきて、気がづいたら目の前の桜の木に止まって花芽を食べていました。

3月だけど、まだしばらく寒い日が続きそうです。
でも、日中の気温がプラスになる日も増えてきました。
蝶はコチラはあと1ヶ月ほどで、越冬個体を見られるはずです。
まずは、春を告げる鳥、ヒバリの到着が待ち遠しい今日この頃です。


<< まんまと騙された      小柄ならではの武器 >>