村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

ジャンプ!

a0114742_13403285.jpg


シマエナガ

翼はどうした?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2010-12-15 13:43 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Simco at 2010-12-15 14:49 x
すっかりご無沙汰して・・・m(_ _)m
お元気そうで嬉しいです^^

ジャンプのシマエナガ可愛いですねぇ~!
過去記事、ゆっくり拝見させていただきましたが、以前より鳥の写真が多くなってるのでは♪
圧巻はクマタカさんです!素晴らしいショットですね!!
実は鳥見のお仲間さんと、来年クマタカを見に行こうかと話してるところなのです。
まだしばらくいるようだと聞いたのですが、いてくれるといいなぁ~・・と言っても天気が悪ければダメなのですが(^^;
撮影しに来てる人、たくさんいるんでしょうね~
Commented by ミー at 2010-12-15 20:49 x
こんばんは!見た瞬間に(≧Σ≦)ぶっ やられました。
可愛いだけじゃなくて面白いのねシマエナガちゃん。
しかもasahimameさん、ハンパなく相性がよくなってますね!(^^)!
Commented by asahimamegoo at 2010-12-15 21:58
Simcoさん、早速いらっしゃいませ~!
元気もりもりです(笑)

シマエナガ、羽ばたくのを忘れて飛んでいました(笑)
脚力も強いシマエナガ???

クマタカはすごかったですよ。
偶然、目の前の木に止まってくれたので、とても近い距離から撮影できました。
最近はそこへは行っていないのですが、まだいるのかな?

確かに多くの人がクマタカ目的で撮りに来ているようでしたよ。
一時期、一眼レフと三脚を持った人をずいぶん見かけました。
いつまでいてくれるんでしょうね?

クマタカ、ふたたび確認したらお知らせしますね!
Commented by asahimamegoo at 2010-12-15 22:00
ミーさんこんばんはー!
そうなんですね~、おもしろいんですね~、シマエナガ。
私と違ってスベリ知らず???
この写真のシマエナガ、おたまじゃくしのように見えますね。
もうすぐ手足がはえてくる???
Commented by flora1tyoutyo at 2010-12-15 23:05
こんばんは~

おぉ!めっちゃめんこいですねー。
どこから飛んできたのでしょう。
お茶目な飛び方ですね(^_^.)

シマエナガってスプーンに落書きして書きたくなるような、
可愛らしさがありますね(笑) ヒナ
Commented by asahimamegoo at 2010-12-16 12:32
ヒナさん、こんにちはー!

でしょー!
めんこいでしょー!
翼を忘れたシマエナガ

スプーンにも見えますねー!
シチューとか食べられそう(違?)


<< ベートーヴェンの後世への影響力      壊し屋 >>