村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

照れ屋だねぇ

a0114742_11514536.jpg


ヤマゲラでした

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2010-12-10 11:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by naonao-kiss at 2010-12-11 09:47
照れ屋さんでしたか(*^▽^*)

私がたまに会うヤマゲラさんはいつも地面をトコトコ歩いているんです(笑)
緑色の塊なんじゃ??と思ったら、ヤマゲラさん(笑)
樹にとまっていて欲しい~!

最近ウトウトしてお返事しよう~と思ってもグースカ早寝になっちゃいます。
もしかして、このヤマゲラさんもウトウトして・・・・ないか(笑)
Commented by asahimamegoo at 2010-12-11 14:28
なおなおさん、こんにちはー!
そうなんです、もじもじしているんです(笑)

ヤマゲラさん、地面を歩いていますか!
珍しいですよね。
今年の春、一度だけ地面を歩くヤマゲラを見たことがありますが、それっきりかな?

私も最近は、夜遅くまでは起きていられないんですよ~
11時過ぎたら眠くなります。
季節外れですよねぇ(笑)
でも、鳥たちの場合は春が繁殖の時期だから、眠くなるのは今の時期???
Commented by ヒナ at 2010-12-11 22:57 x
こんばんは~

四国にはいないヤマゲラさん、すごく首突っ込んでますね(笑)
キツツキ系の野鳥は大好きなのですが、見つけても暗いところ
に居て、上手く撮る事ができないんですよね~

今冬は一番良く見かけるコゲラから、なんとか見られる写真を
撮ってみたいです。 ヒナ
Commented by asahimamegoo at 2010-12-12 09:19
ヒナさんこんにちは~

そうでしたよね、ヤマゲラ。
日本では北海道にしかいないんですよね。
そちらにいるのは、ヤマゲラによく似たアオゲラですよね。

コチラは冬は木々の葉っぱがなくなるので、森の中も日がさして明るくなるので、明るい場所でも見られます。
そちらの緑が残る中でのキツツキの写真も期待してまーす^^


<< 記憶に残る味 蜂屋のラーメン      金星 >>