村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

ジャンプ!

宮島沼のほとりには、カワラヒワがたくさんいた。
a0114742_19445576.jpg

見事なジャンプ?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑コチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-08-15 19:47 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by sayugugu at 2010-08-15 20:30 x
asahimameさん!!おばんでございます~~♪

私の短い夏休みも・・今日で終わりです・・さみしい~~~~~(笑)

宮島沼!!私も何度か行っていますけど、春早い時期とか、秋の頃・・・すべて・・マガンが渡って来ている時です・・・それ以外は行っていないですけど・・やはり、宮島沼は野鳥の楽園ですよね!!!
↓の景色もとても綺麗ですね~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

カワラヒワ!!今時期は渡りの準備でもしているころでしょうか?
ジャンプ!!!才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
Commented by asahimamegoo at 2010-08-15 20:34
sayuguguさん、おばんです!!!

私も明日から仕事が再開ですよ。
しばらくは休みなしだと思いますが、頑張りますぅ~~~(笑)

私は宮島沼ははじめてでした。
マガンの写真はsayuguguさんのブログで拝見しましたよ。
すごいですよね~~~
やっぱりその時期に行ってみたいな~

カワラヒワをはじめとする夏鳥も、渡りの準備なんですね。
北海道はお盆が過ぎたら秋から冬へまっしぐら~
はぁ~~~、短い夏ですよね。


<< ちょっと感動      宮島沼 >>